わたしの酵母ぱんとおやつ

自家製酵母を使ったパンと焼き菓子の記録

シンプルマフィンとエッグベネディクト

エッグベネディクトが食べたい。

 

で、焼いたシンプルなマフィン。

f:id:im1131:20170405180625j:image

もう少し平たく焼きあげたかったけれど 仕方ない。

上に乗せた角バットがズレました。

もうひとつの鉄板は、違うぱんの二次発酵中だったため 急遽バットで対処しましたが軽すぎた模様。

 f:id:im1131:20170405181103j:image

半分にスライスしたマフィンにバター少し。

焼いたベーコンにポーチドエッグとチーズ

上に、たっぷりオランデーズソースをのせて焼きます。ブラックペッパーも忘れずに。

とろりと出てきた卵とソース、ふわふわカリなマフィン。

 

マフィンのおいしさは、半分くらいしか味わえない気がする。やっぱり、なんにもつけず そのままか、

軽くリベイクが一番満たされる食べ方だなと思います。

マフィンにチーズと薄いハムだけならいいかな。

 f:id:im1131:20170405181701j:image

庭のミモザ。満開です。

ミモザ酵母は作れないのかな。毒があるのかな。

沈丁花ならいいのだろうか。庭の花を使った酵母もトライしたい!