わたしの酵母ぱんとおやつ

自家製酵母を使ったパンと焼き菓子の記録

シナモンロール

シナモンをたっぷり味わいたい!

普段、滅多に感じることはないのですが

どうしても食べたくなって とりあえず浮かんだのがアップルパイ。でも、りんごの気分じゃない。

シナモンを入れたチーズケーキ?

で、ピンときて焼いたシナモンロール

中に、チーズクリームを塗って その上にシナモンシュガーをたっぷりと。巻いて六分割に切って焼きました。これは美味しかった。チーズクリームの酸味がシナモンシュガーの濃さを和らげて丁度よい。

f:id:im1131:20170511215153j:image

ちぎりパンのように ふんわり。冷めてから少し焼いて、かりふわにして食べても美味しかった!

 

この日のパンいろいろ。

f:id:im1131:20170511215848j:image

おなじみの キャラメルチョコとくるみのバゲット、ライ麦とピールのパン、それから シナモンロールシナモンロールにバニラアイスを添えて のっけて食べようと思っていたんだった。忘れてた。

バゲットは、薄くスライスしたらラスクみたい。バターを塗ってシュガーをふってもいいかも。

来週は何を焼こうかな。