わたしの酵母ぱんとおやつ

自家製酵母を使ったパンと焼き菓子の記録

たくさんのご注文

f:id:im1131:20170702225557j:image

スコーンいろいろ、ベーグル3種、シナモンロール、キャラメルバゲット、たっぷりラム酒のバターケーキ、ブルーベリーロール、ミニタルト4種。

家庭用オーブン一台を駆使して なんとか焼き切りました。

オーブンの熱を途切らせることなく計算していましたが、発酵具合も計算通りにはいかず苦労しました。

何より、予想外に大変だと感じたのが 包装です。

熱を取る時間もだけど。個別包装をして、それぞれ紙袋に入れて、ハンコを押して、カードを入れて。

 

お金をいただくことに対しての責任。

環境をもっと整えてから、再スタートです。

まだ梅雨時期は続くので、明けてからかな。