わたしの酵母ぱんとおやつ

自家製酵母を使ったパンと焼き菓子の記録

パンいろいろ

f:id:im1131:20170517192905j:image 

週一のパン焼きday。

 

今週は、パンドミ、ベーグル、ドッグぱん。

ベーグルは、いちじくとプルーンとクリームチーズ入りです。

ドッグぱんは、いろいろはさんで食べたくて焼きました。全粒粉も混ぜて。

f:id:im1131:20170517193216j:image

炊いた餡子と、バター。ミルククリーム。あんずジャムとマスカルポーネチーズ。

それぞれのおいしさ。中でも、あんずジャムとマスカルポーネは、好みな組み合わせでした!

以前一度だけ、あんずジャムをパンに塗って食べたことはあります。チョコレートクリームとともに。これもおいしかった。

 

白パンにもこの組み合わせで!

f:id:im1131:20170517213708j:image

めちゃくちゃおいしい!!

次は、サンドイッチにしたいな。

 

フィリングも自家製となると、心もお腹いっぱいです。なかなかあんずジャムは作れませんが…

おいしかった。