わたしの酵母ぱんとおやつ

自家製酵母を使ったパンと焼き菓子の記録

いちご酵母のチョコ角食とベリーソース

ベリーとチョコレートの組み合わせは最高です。

 

いちご酵母で真っ先に思い浮かんだのがチョコレート。

で、何度も何度もリピートしているのが このチョコレートの角食です。

捏ねから焼き上がりまで、ずっといちごの香りが部屋中に広がっていました。

ストレート法です。

f:id:im1131:20170318215645j:image

焼き上がりは

f:id:im1131:20170318220035j:image

ふんわりふかふか。

チョコとろーり。

 

二日くらい経過したところで

厚めに切ってリベイクし、バニラアイスをのっけて食べるのもおいしい。

 

こんなふうに。

f:id:im1131:20170318220308j:image

ベリーソースもかけて食べます。

 

•ベリーソースの材料は

冷凍ベリーミックス 100g

砂糖 20g

 

鍋にベリーと砂糖を入れて軽く混ぜて

水分が出てきたら火にかけます。

少しグツグツなったら早めに火を止めて冷ませば完成。

f:id:im1131:20170318220705j:image

セブンイレブンの冷凍ベリーミックス使用。

 

いつものチーズケーキにかけてもおいしい。

f:id:im1131:20170318220828j:image

次は、チョコ角食のフルーツサンドが食べたい。

ヨーグルトクリームとキウイをサンド。バナナもいいな。夢が広がるー!